ペット共生型マンション増えましたね♫【愛犬の問題行動専門ドッグトレーナー】エルフドッグスクール

9月は愛犬短歌コンテストと文京区フェアを開催していたエルフドッグスクールです。
先週、妻と一緒に久しぶりに文京区春日周辺を散歩しました。
こんにゃく閻魔さんをお参りして、石川啄木の歌碑まで歩いて、近くのカフェでひと休み。

このあたりは愛犬と暮らすには最高ですね。
私もいつか文京区民になります。

カフェのテラス席でコーヒーをのんでいると、愛犬とお散歩している人をよく見かけます。
そんなことをインスタやXでつぶやくと、AIが拾ってペット共生型マンションを勧められました。

ディアワンコート文京千石
https://dearwancourt.net/bunkyo-sengoku/l/?fbclid=PAZXh0bgNhZW0BMAABpkrOn9txOWWOsaahaKf1vC9QnMf34C9qAyRj7WRrcbbhqcm6bRGulXjvBw_aem_lj6Qhar3L87eMwPbDv_H3A

最近ではペット共生タイプのマンションも増えましたね。
こちらも敷地内にはドッグランが完備され、滑りづらい床や傷つきにくい壁がアピールポイントのようです。
しかも、都内ではなかなか見つからない大型犬OK

こういうマンションがこれからもっともっと増えてほしいし、ニーズとして増えていくでしょう。